神戸TRPGサークルジオラグ 活動Blog

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ お邪魔してきました □

キャンペーンひと段落の後も

こんばんわ。
お久しぶりとなります、倉田です。
JGC終わりましたね~。
今年も、盛りだくさんの内容でした!


…初参加ですけどね!
…しかも、予約状況をろくに確かめもしなかった結果、落選しましたけどね!
…土曜日まで仕事でしたので、最終日にこっそりもぐりこむことしか出来ませんでしたけどね!


しかし、お邪魔することで、色々と知らなかった世界が開けました。
というわけで、倉田がお邪魔してきたJGC最終日日記となります。
え、ジオラグでのセッション? 
JGCとかぶって参加できなかったのです(涙)。


当日参加は、スニーキングミッション!

というわけで、潜入してまいりました当日参加。
物販コーナーにお邪魔したら、おぉ、ニンテンドーDSで発売される、ソードワールド2.0ゲームブックの体験版が遊べるブースが!
勿論、さっそくやりましたよ!
選べるシナリオは、「戦士の書」「魔法使いの書」の内の、魔法使い男主人公をえらびます。
キャラ作成! なんと殆どTRPG版と同じ作成方法。ダイスを転がして作るギミックも搭載!
このもったり感がいい人もいれば、悪い人も居るかもしれない。
その人にはダイスロールをすっ飛ばすことも出来るようになっています。

早速プレイ…。
○○○キターー!
まさか、まさか…! ○○○ーーー!(涙)

というわけで、此処にはたぶん書けないあの人が登場。しかも結構キーキャラクタ。
他にも、某作品出でてきたリルドラケンとか(ムーテスではないよ)も、登場するなどのお話を聞かせていただくことが出来ました。
なるほどクロスオーバーたっぷりの出来ですね!


さて、当日参加といえば、肝いりがトークショー。
今回は、最近熱いアリアンロッド・サガの三巻の情報を仕入れたくて、FEAR様主催。
「きくたけと愉快な仲間たち」に立ち並び参加致しました。

列は既に1時間半前から長蛇の列。さすが凄いぜ現在驀進中。
列に並んでいる間、他のJGC参加者の方となりゆきでトーク。
「ガンメタルブレイズ」のリプレイについて色々聞ける。こっちも、面白そうだ…!
スタイリッシュなカードに、「殺意」というのがあるらしいのです。
無論、某あのお姫様がリプレイ参加したから生まれたという裏話が聞けました(笑)。

そして並んでいるため、3m前で、サイン会している緑一色さんのご尊顔を拝めないというトラブルに!
あぁ、3mが果てしなく遠い…! 地獄の壁(失礼)の向こうに、先生が…!
偶然お会いした、関西の大先輩に「凄く小さい方ですよ」とニコニコと言われた(笑)。
よ、余計に、見たくなる事をーーー! ムキーー! (更に失礼)


「さぁさぁ、無印第三巻のタイトルを決めるために、社員一同顔を見合わせて「殺意か? 撃滅か?」と相談したわけですよ」

生きくたけさんは、私の知ってる某関西の大先輩(さっきの人とは別)にそっくりでした。
いや、普通に考えて逆か…。
それはともかく!
初めて見るお顔がズラリ。凄かったです、壮観。
きくたけ、純ちゃん、社長、王子、天さん、悠羅さん、そしてかわたなさんのFEARメンバー。
ユンガー、ナーシア、ファム&ベネット(声だけ)、ピアニィ、そしてご挨拶だけ頂きましたエルザ様。
以上草々たるメンバーのマシンガントーク。

ピアニィ様、殺意高すぎます。キャライラストの背景に「殺意」の二文字が入ってます(笑)。
純ちゃんは電撃発表ですよ! ここで言っていいのか判らないので伏せますが。
更に、ユンガーも電撃発表です! 皆さん、声援を送っておられました。
さらにアリアンロッドにも電撃発表! いかん、このジャンルには手を出していなかったが、これは買いたくなりますね。本人たちを目にした後では…!
と、口にしていいのかボーダーが見極められない倉田には、ピーとか、プーでしか書けない内容盛りだくさんでした!(読んだ人に撃たれるぞ私)

「三下は、感染るんでヤンス!」


何が、スニーキングミッションだと仰る向きもありましょうが…!
それは、最後の最後、友野詳先生と、鈴木銀一朗ヨーダを見ることが出来た事実を以って、お察し頂きたい!(笑)

「……そうなれば、いつまでも好きなだけTRPGが遊べるんだぜお前達イイイイ!!!」

→ 「お邪魔してきました」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/09/12
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

 
