神戸TRPGサークルジオラグ 活動Blog

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ SW2.0キャンペーン □

ソードワールド2.0キャンペーン 15回報告(第1部完結)

どうも、今回キャンペーンラストのGMしましたロバートです。

15回

全てに参加したわけではありませんが、数字で表してみると
こんなに長くやったんだなあと感慨深くなりますね。

実のところ、第1回の時に解放した魔神をまさか倒せるようになるとは
あの時は夢にも思っていませんでした。
ただ、我らがブルージャベリンも最終的には総勢18名(おそらく合ってるはず。
あ、昇天された1名も含む。)となり、7・8Lvがこれだけ揃えば話も大きくなるよなあと
納得しています。


それでは、第15回の報酬報告です。
今回で最終回なんですが、第2部があるかもしれないので。

取得経験点 2,530   →累積経験点 26,950
取得報酬 15,000ガメル→累積報酬 65,800ガメル
取得名誉点 289    →合計名誉点 770
能力値上昇回数17回


では以下に詳細を載せます。



今回参加したPCは、ザムザ、サリア、フリーダ、ライネス、リタの5名。
前回魔剣を手に入れた神のきざはしから始まります。


無事依頼の半分をクリアしたブルージャベリン一行に、依頼人シェスカより
通話のピアスにて現状の連絡と、どこで魔神たちと戦うのかの提案がされます。

相談の結果、使えるものは使おうと言うことで以下のように決まりました。
・ルキスラ最南端の都市ディザの手前にあるローラ川にて迎撃
・現在そこに防衛線を引いているルキスラ側と協力し、魔神たちを率いているドッペルゲンガーを狙う。
・その際、ドルギラスライダー(自由都市同盟フットランドの隠し戦力(笑))に後方をかく乱してもらう。

と言うことで、魔導バイクでディザへ先回りし、ルキスラ帝国との協力を取り付けた一行。
ブルージャベリンの残りの一行も集まって、ここで最後の準備をして最終決戦です。

なお、魔剣の効果は下記の通り。
魔剣「リカバリーオーダー」
・魔導機械文明以前に作られた意思を持つインテリジェンスソード。
・対デーモン用に作られた魔剣で、効果は5Lv以下の魔神なら消滅、6Lv以上ならその能力値を半減する。範囲については下記2種類より選べる。
①範囲放射型(50m四方、消費:1ターン40)
②単体集中型(視界内の単体、消費:1ターン対象のLv分)
・現在のエネルギー残量は200。


で、以下が大まかな戦闘の流れです。
①、2ターンの間範囲放射型で魔神の群れに接近(残120)

②、対ケルベロス戦。剣の効果を使い1ターンキル(残108)

③、対フォルゴーン戦。剣を使うもちょっと手間取り3ターンキル(残69)

④、対ティキティキ戦。ブルージャベリンの残りの一行に任せる。(残69)

⑤、対ドッペルゲンガー戦。メテオストライクを連発されるも耐え抜いて4ターン目でトドメ。(残9)

あと1ターンかかると魔剣の効果切れだったので、PLもでしょうがGMもどきどきでした。
ボスを倒すと魔神の群れも消滅し、自由都市同盟・ルキスラ帝国に恩を売った冒険者達。
名誉点もいい感じに溜まってきており、町勇者から国勇者くらいになった感じです。


以上でブルージャベリン一行のキャンペーンはひとまず完了となります。
キャンペーンに参加されたGM・PL共にお疲れ様でした。
ただ、新しいサプリも使ってみたいし、次は国造り編だという方もいるので近々再開するかもしれませんが(笑)。

ではでは~。

→ 「SW2.0キャンペーン」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/08/01
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。