神戸TRPGサークルジオラグ 活動Blog

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ SW2.0キャンペーン □

ソードワールド2.0キャンペーン 報告第14回

倉田です。

7/5定例会は、久々にメンバー9名の大所帯。
そしてソードワールド2.0初の8人PLとなりました。
GM倉田は遊んでいて、かなり楽しませて頂きましたが、皆さんは如何だったでしょう?
多少、駆け足進行だった点は、物足りなく感じられたかもしれません。
次回GMするときは、じっくり考えて遊べるシナリオを目指すと致しまして…。

それでは、第14回の報酬報告です。

取得経験点3140→累積経験点24420
取得報酬-420ガメル→累積報酬50800ガメル
取得名誉点71→合計名誉点481
能力値上昇回数16回

今回は前後編にしたおかげで、なんと報酬総額が下がるというハプニング!(笑)

その分、次回第十五話報酬には、御期待下さいませ!



【ストーリーダイジェスト】

自由都市同盟東端の都市ドランバル、魔神群に襲撃される。

その急報が、バーリントでサミット出席中だったブルージャベリンの許に届く。
救援の要請を受けた冒険者達は、18時間後、ドランバルに到着。
幸い、護りの魔剣の効力は保たれていた。
結界の外に居座っていた、シザースコーピオン、ミノタウロス、ゴーリー、グルネルを易々と撃退。
街に残っていた脅威を取り除く。

その後合流した市長代理シェスカより、ある魔剣を手に入れるよう依頼を受けます。
それは、かつて冒険者達が、ディーラより受け取った写本に記されていた魔剣の中の一振り。
魔神を降す魔剣でした。
「神へのきざはし」の中に存在する遺跡へと、魔導バイクに2ケツで急行する一行。
道中の困難も少なく、遺跡に到着します。

遺跡に備わる試練。
スフィンクスのリドルをからくも回避し、次なる試練の間には、立ちはだかる蛮族&魔神。
メデューサミストレスとティキラを駿殺し、第2関門も突破。
剣の番人ケルベロスを前に、人族でありながら、蛮族のドレイクに取り立てられたナイトメア、テオドールが立ちはだかります。
彼は嘗て冒険者によって捕らえられた、トルレアーノ商会エメリッヒの、弟にして、人族を裏切ったナイトメア。

11LVグラップラー+魔力撃強化の脅威も、慎重を期した布陣と、援護&補助魔法全開のパーティの前に崩れ去ります。

斯くして、番人にも認められた一行は、魔神の仮初めの肉体に干渉し、その力を弱める魔剣「リカバリーオーダー」を手にする事に成功します。
手に入れたPCに、シェスカからの、通話のピアスによる通信。
「その話の続きは、次回にね!」

以上、次回はロバートさんにGMをお願い致します。
決めろ最後の大逆転




→ 「SW2.0キャンペーン」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/07/12
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

 
