神戸TRPGサークルジオラグ 活動Blog

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ SW2.0キャンペーン □

ソードワールド2.0キャンペーン 報告第12回

6月も半ばを過ぎ、一向に梅雨の気配が無く、半農半Xな倉田はやや涙目です。

こんばんわ。
定例となりました、ジオラグのSW2.0キャンペーンのご報告です。
今回は、6月7日に行われました、第12回報告です。
文面は、GMバロック君より。

一足先に累積をご報告させて頂きますと…。

累計経験点 ; 18580点
報酬合計  ; 45222G
累計名誉点 ;   372点

となります。
ではでは、当日の報告はバロック君から。




第十二回、GMバロックです。

経験点 2030
報酬 6930
名誉点 46

その他の報酬
ダーレスブルグの集合住宅
名誉点30点のみで入居可能。

舞台
月夜の明かり亭(バーリント)~ダーレスブルグ~海賊の洞窟

シナリオ
バーリントにいるPL達のもとにダーレスブルグから手紙が届きます。
手紙の内容を受け、一行はダーレスブルグに向かい、二つの依頼を聞きます。

一つは海岸の洞窟にいる海賊の討伐。
もう一つは大陸を渡り幻獣の卵の採取すること。

正義感のためか財宝目当てなのか(笑)、PL達は海賊退治にむかうことに。
スカウトがいないので、オークやパペットを大量に作って突撃する一行(笑)。
奥にいた船長のバジリスクを倒し、捕まっていた人達を助け、海賊船を燃やして帰還します。
しかし一つ問題が……第十回に出てきたドレイク族の筆頭、ゴタラトンがなにやら暗躍していたようです。
(恋人を殺された恨みで、皆さんを追いかけているようです。)
ともあれ戻った後、国からは協力の代わりに集合住宅を一つ貸し与えてくれました。
以上!

シナリオの感想
皆さんお疲れさまでした。今回も以前僕がやったのと同じように選択によってルートが変わるシナリオでした。
シナリオの選択で皆さん悩んでましたね。
しかし今回のPC達は一癖も二癖もありましたねぇ。(ライフォスの神官なのにアンデットを作り出す人や、グラスランナーなのに魔法で魔晶石をパリンパリン割っている人とか(笑))観ていて面白かったけど。
さて一応住居をもらいましたが。次はどうなるのでしょうか、楽しみです。
それではまた次回!

→ 「SW2.0キャンペーン」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/06/15
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

 
