神戸TRPGサークルジオラグ 活動Blog

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ コンベンション □

シナリオ紹介[アリアンロッド]

こんばんわ、ロバートです。

久々のコンベンションまであと4日~。
人がいっぱい来てくれる事を祈りつつ、自分のシナリオ紹介です。


システム:【アリアンロッド】
GM:ロバート
シナリオ名:「父の遺産」
募集人数:3~4名


 「システム紹介」
こちらもソードワールドと同じく剣と魔法のファンタジー世界です。
基本的に、PC達は様々な恩恵を受けられるギルドに所属または作成し、
そのギルド単位で依頼を受ける冒険者となります。
アリアンロッドの特徴としては、4つの基本クラスによって役割分担が
はっきりとしつつも、スキルの選択によって多種多様なキャラクターが
作成できる事が上げられます。
使うダイスは6面体のみで、通常の判定は2個ですが、ダイスを増やす
スキルが多いので3~5個くらいあった方が良いかもしれません。


 「レギュレーション」
ルールブックは『基本+上級ルールブック』を使用としますが、希望する
アイテムやクラスがあれば他のルールブックを使用しても構いません。
作成PCは、初期作成のままで、所持金額のみ+300G。なお、ギルドも
作成してもらい、Lv1となります。


 「シナリオ傾向」
ある日、君達の元に父が死んだという知らせが届く。
英雄とも放蕩者とも言われた父だったが、自分の死後子供達の事が心配
だったのか、遺言状によると君達のための遺産を残してあるという。
ただ、その遺産はダンジョンの奥深くに眠っているという注意書きとともに、、、

と言うわけで(?)、ダンジョンアドベンチャーものです。
PC達には兄弟(義兄弟)となってもらい、ダンジョンに仕掛けられた罠を
かいくぐって遺言状に書かれた父の遺産を取りにいってもらいます。
難易度はそれほど高くありませんが、一人はシーフを選んでください(笑)。



以上となります。
それでは当日会いませう~。

→ 「コンベンション」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/05/14
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。