神戸TRPGサークルジオラグ 活動Blog

□ スポンサー広告 □




→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 5/17コンベンション □

[コンベンション]シナリオ紹介[ソードワールド2.0]

こんばんわ。
コンベンションまで、残り6日ですね。
日曜日は、テストプレイでした。
今回の目玉…ともいえる、あるシステムを遊んで参りましたよ!

などと、引きを作ったところで、今回もコンベンションのシステム&シナリオのご紹介です。

今回は、昨年はオンリーコンベンションも企画させていただきました。
ソードワールド2.0です。


【ソードワールド2.0】
GM:バロック
シナリオ名:「亡霊船長からの挑戦状」
募集PL人数:4~6名

[システム紹介:ソードワールド2.0]
ソードワールド2.0が誕生して、早くも一年が経ちました。
ロールプレイングゲームのスタンダートとも言える、剣と魔法を扱った世界観を持つシステムです。
使用ダイスは、D6(6面ダイス)を二個。

[レギュレーション]
ルールブックⅠ~Ⅲを使用。
今回は高レベルキャラクターを操って、遊んでいただきます。
平均冒険者レベル:10~11Lv
追加経験点   :41,000点
追加所持金   :75,000ガメル
所持名誉点   :750点
成長回数は30回(ルールブックⅢの成長回数平均表使用)

[シナリオ傾向]
舞台となる幽霊船を探索する、ダンジョンアタックがメインです。
幾つもの仕掛けが用意されていますが、頑張って突破していただけたらと思います。

なお、ライダー技能を取得される場合は、部位が1つの騎獣のみ認めます。
(部位が二つ以上ある騎獣は、連れ歩けませんので注意!)



SW2.0は、ジオラグでも去年秋からこれまで、持ち回りキャンペーンとして一番遊んだシステムです。
まだ遊んだ経験の無い方も、高レベルプレイに挑戦してみたい方も、お待ちしております。

→ 「5/17コンベンション」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/05/11
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

 
