神戸TRPGサークルジオラグ 活動Blog

□ スポンサー広告 □




→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 5/17コンベンション □

[コンベンション]シナリオ紹介[ガンドッグ]

こんにちわ。
コンベンションまで、一週間となりました。
着々と準備が進んでおります。
頑張れみんな、頑張れ私。

さて、コンベンションのシステム&シナリオ紹介。
まずは、ガンドッグゼロから!


【ガンドッグゼロ】
GM:フレゴ
シナリオ名:「二兎追うものは」
募集PL人数:3~5名

[システム:ガンドッグゼロ]
いまや、ガンアクション物の定番の一つとなったシステム。
リアリティある銃撃戦を想定しているため、戦闘のバランスは、なかなかシビアです。
データは多いですが、ルール自体はややこしくないですし、理解しやすいようゆっくりと進めますので、初めて遊ばれる方でも大丈夫ですよ。
使用ダイスは、D10(10面ダイス)が2個、それと、D6(6面ダイス)が3、4個あれば。

[レギュレーション]
『ガンンドッグゼロ』+サプリメント『bite the bullet』を使用。
キャラクターは、ルールブック掲載の、サンプルキャラクター22人から、選んで頂きます。

[シナリオ傾向]
孤島での、人質救出がメインとなります。
依頼を受けるときに、ちょっとした条件を付けられることになりますが、それ以外の情報収集の比重は軽めになっています。
後は、ガンドックの華、派手な銃撃戦をめいいっぱい楽しんでください。
もちろん相手も案山子ではありませんので、撃ち帰して来ることはお忘れなく。

補足ですが、舞台の関係上乗り物は使いにくいかもしれません。ご注意を。



以上となります。
これは、コンベンション当日までに、ルールブックを開いてサンプルキャラクタを読み込んでおくといいかも?


→ 「5/17コンベンション」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/05/09
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

 
