神戸TRPGサークルジオラグ 活動Blog

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 定例セッション報告 □

ソードワールド2.0のキャンペーン報告。第11回

さて、定例となりました、ジオラグのSW2.0キャンペーンのご報告です。
今回は、4月5日に行われました、第11回のレポートです。
文面は、GMフレゴさんより。


まずは経験点、報酬、名誉点に関してです。

経験点;1670
報酬 ;4780
名誉点; 30

累計経験点;16550点
報酬合計 ;38292G
累計名誉点; 326点

となります。
皆さん、以上を参考に次回までの成長をお願いします。


今回の参加PCシグ、フォンド、アリシア、クルガラート、ラルカ


今日も今日とて月夜の灯り亭でだらだらしていたPCの元に『アンジェリカ カフマン』という商人から依頼が舞い込みます。
依頼の内容は、裏山で迷子になった、娘のフランソワ(ドラゴネット)とメリル(ヘルハウンド)を連れて帰ってほしいというものでした。
普段は一晩は山に泊まることもあるということですが、二人(匹)が山に入って丸二日たつということと、時々、山に密猟者が入ってくるということで、全く心配していない他の兄弟たち(キマイラやジイ)に見送られて、皆それなりに警戒して山に入ることになります。
シナリオとしては、山の中のそれぞれのポイントを回ってもらいつつ、時間制限内で密猟者に追われる二人を助けてもらえばよいのですが、今回はプレイヤーの勘が良かったのか、目標に最短距離で突っ込んでしまい、あっさりと兄弟であるグリフォンを襲う密猟者が見つかってしまいました。
あとは密猟者を追いかけて、タイムテーブルの関係上、偶然出会った二人の娘と密猟者を追いつめるという流れになってしまいました。
一応密猟者との戦闘をボス戦に設定していたのですが、PCとフランソワに囲まれると、戦闘にもならず御用となってしまいました。

【NPC】アンジェリカ カフマン
元冒険者の商人で、カフマン商会に嫁いだものの、旦那は病でぽっくり逝ってしまい結構大きな商会を仕切るナイトメアのおばさんです。
本人に子供が授からなかったこともあり、冒険者時代から保護していた、幻獣や魔獣を可愛がっています。
普段は子供たちに自分の存在が分かりやすいようにと、すさまじく派手な格好をしているため、初めて会う客などはかなり驚くこともあるようです。
カフマン商会自体は、ライダーギルドと提携して、テラスティア大陸全土で商売をしており、レーゼルドーン大陸への流通にも一枚かんだりしています。

【フォンド】
グラップラー6 スカウト5 エンハンサー3
ドラゴンと協力して、密猟者を追い詰めるシナリオはなかなか良かったです。
時間によって状況が変化するシナリオだったので、みんなけっこう慌ててましたね。
それにしてもランダムで遭遇する敵が何故か寅ばかり(笑)。


【アリシア】
ソーサラー6、プリースト(ル=ロウド)5、ファイター1、セージ1
今回は都合よくシナリオが進みすぎてGMビックリ。
プレイヤーは知らないことですが、イベント管理上のベストルートをまっしぐら。
GMは舞台を移したいとか言ってますが、ミストキャッスルでも使うのでしょうか?


【クルガラート】
セージ3 スカウト4 シューター6 マギテック3
いつも瞼の裏にはご主人様を!器用貧乏こそ我が師の教え。万能執事クルガラートでございます。
勝利の法則ーそれは先手を取ることであると、骨身に染みた戦いでございました。
先手必勝とはよく言ったもの。後手に回った者の燦々たる有り様たるや…気の毒と言う他ありませんでしたな、はっはっは。
後、私の後ろに一人誰かおりましたが、特に活躍も無かったようで(PLはもう一人サブキャラ使用)。
少々人手が多うございました。


以上、あと一人シグさんのレポが届けば完成です…届け~届け~(念じている)。

なお、次回、4/19日ですが、りゅうたまの他に、バロック君がSW2.0を準備してくれています。
現在、PL三名の予定です。
参加してみたい! という方、いらっしゃったら一度ご一報くださいませ。

ではでは。次はそろそろ、本格的にコンベンションについて、記事を纏めて行こうと思います。
お楽しみに。

→ 「定例セッション報告」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/04/13
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

 
