神戸TRPGサークルジオラグ 活動Blog

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ コンベンション □

2009年春 ジオラグコンベンション

お久しぶりです。倉田です。
ジオラグで一番バイオリズムが不規則だと、自認しております。

TOPに掲示しておきながら、話題に取り上げるのが遅れました(反省)。
というわけで、2009年5月17日に、予約不要当日参加大歓迎の、TRPGゲームコンベンションを開催いたします!
場所は、神戸青少年会館5F 研修室。
用意するシステムは、ソードワールド2.0/ガンドック/アリアンロッド/りゅうたま 等。
当ジオラグのメンバーが、GMとしてお待ちしております。


…って、これだとTOPの掲示との差が全くありませんので、コンベンション開催までの(本当に)さやかな敬意などを。



前回最後にコンベンションを行ったのが、2008年9月21日。
ソードワールド2.0のルールブックの発売に合わせて、三度行ったオンリーコンベンションのラストイニング。
終った直後は、色々とみんな燃え尽きていました。
当分、コンベンションはもういいよね、とも話していました。
キャンペーンやりたいね。
テストプレイばかりやったソードワールド2.0だけど、ちゃんと連続して遊びたいね。
そんな風にして、現在も続けている、ソードワールド2.0持ち回りキャンペーンが始まったわけですが…。

秋からの活動では、幸いにして参加者も数名増えて、数年来なかった安定した人数で卓を囲うことが出来ました。
しかしながら、人間というものは、波乱に富んだ時代には安寧を求めるもので、その逆もまた真なり。
誰が言いだしっぺか判らぬままに、再びエンジンの掛かったジオラグは、こうして春にコンベンションを計画する運びとなりました。
オンリーコンベンションを行った反動でしょうか。今回は、各々が意欲的なシステムを持ち寄る方向で、シナリオの準備が進んでいます。
まだ現在、調整中ですが、「えっ?」と驚くような、意外なシステムも用意する予定。
概要が決まり次第、こちらのブログでも順次、ご報告させていただきますね。


そんなわけで、次回ジオラグコンベンション5月17日!
皆様のご参加をお待ちしております!

→ 「コンベンション」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/04/09
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

 
