神戸TRPGサークルジオラグ 活動Blog

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ SW2.0キャンペーン □

ソードワールド2.0のキャンペーン報告。第10回

こんばんわ!
3月15日に行いました、SW2.0持ち回りコンベンション第十回のご報告です。
ついに、10回の大台ですよ! 思えば遠くへ来たもんだ~(違
累計経験点も凄いことになっています。
そろそろ、並みの敵では歯が立たなくなってまいりました。

以下、GMを務めました、S.Fさんによる纏めです。


S.Fです。

SW2.0持ち回りコンベンション第十回の報告をします。

参加PC:ウェイス・ケイオン・サイラス・トビー・フォンド
経験点: 2240点
報酬: 5550G
名誉点: 33点

累計経験点: 14880点
取得報酬 : 33512G
累計名誉点:  296点

あらすじ
街道沿いの宿場に泊まっていたPC達は、野宿中トロールの群れに馬車を奪われた商人(ガリクソン)から、荷物の奪還を依頼されます。
なんでも、積荷の中に傾きかけた自身の商会を立て直す、起死回生の一品があるとやら…。
PC達は持ち去られた馬車の後を追い、トロールが住み着いている魔法文明時代の遺跡にたどり着きます。
しかし、トロールの居住区に繋がるテレポーターは、キーが無いと別の場所にたどり着いてしまいます。
キーを見つける為、遺跡の未探索地域に入るPC達…。
そこには、さまざまな危険が待っているのでした。(ポルターガイスト・レブナントキマイラ・イビルインデックス・スフィンクス等)

キーを手に入れたPC達は、トロールの親玉ダークトロールに挑みます。メティシエの特殊神聖魔法で、毎ターンデュラハンを召喚するダークトロールを倒しPCは積荷の奪還に成功します。
めでたしめでたしと、言いたい所ですが、二つの問題が…。

ひとつは、結局立て直せずにガリクソン商会がつぶれたこと(マンジェロ商会に潰されたともいいます)
もう1つは、ダークトロール(♀)の恋人、ドレイクカウント(♂)のゴタラトン様に顔ばれで恨みを買ったことです!!

感想
今回のシナリオでは、パーティーの全滅ポイントを多数取り揃えていました。
とはいえ、冷静な戦力判断をし、宝に目が眩むことが無ければ、避けられるようにしていましたし、実際死者もなく終わりました。
レブナントキマイラが倒されたのは予想外でしたが・・・(10レベルモンスターですよ)
遺跡の未探索地域は、また高レベルになったときに、冒険の舞台にしたいと思っています。


―――そんな、ハイレベルな冒険に参加した方々からの感想を、以下にご紹介します。

【フォンド】
ナイトメア(人間)/男/年齢不詳(推定20~25位?)
グラップラー6Lv、スカウト4Lv、エンハンサー3Lv
本当に殺す気満々なシナリオでしたね(汗)。
特に10レベルや、15レベルを普通出すか?あり得んだろう(笑)、と思いました。
幸い誰も死なずよかったですが。
後、関係ないですがパーティー称号【蒼い投げやり団(ブルージャベリン)】というよりも、【黒い投げやり団】のほうが全体的に合ってるような気がします……。
僕の気のせいでしょうか?気のせいであって欲しい(汗)。
では、また次回!

追伸:ボス戦でデュラハンにスリープをかけてましたが、あれは間違いです。
アンデッドは基本睡眠を取らないから、スリープは睡眠を取らない対象には効きません。(ルールⅠページ333参照)。


【サイラス・アルフリード】
ナイトメア(人間)/男/18歳
ファイター5Lv ソーサラー5Lv セージ1Lv レンジャー1Lv
今回初登場の魔法戦士です。以後よろしく。本日のシナリオは…ガリクソン氏に合掌!それにしても、シナリオに全く出なかったマンジェロ氏が一番おいしい所を持っていくとは…NPCは活躍させちゃイカンというが、活躍させなくても油断できん。


→ 「SW2.0キャンペーン」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/03/25
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

 
