神戸TRPGサークルジオラグ 活動Blog

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 定例セッション報告 □

2月15日ジオラグ定例会

みなさんお疲れさまでした。
ジオラグの倉田です。

3月15日は、9名の方に参加いただきました。
ありがとうございますー。
参加して下さった皆様、楽しんで下さいましたかー?

ソードワールド2.0には、三名。
りゅうたまに、四名。
追ってまた、セッション内容については各GMより、取りまとめたものがアップされますので。


さて、店頭には「新米女神の勇者たち4」と、「ミストキャッスル」が既に両方並んでおります。
倉田も、頑張って両方ゲットするつもりで準備して参りました。
…が、色々忙しくて…。
なんとか、「新米女神の勇者たち4」については、本日ゲット成功いたしました!
お、面白ぇーー!

読み終えてしばらくは、「TRPGが今すぐ遊びたい症候群」で、のたうちまわっていました。
ええ、毎回のことなので慣れっこですよ(笑)。

GMにとってNPCは、上手く扱えば素敵な物語のスパイスになってくれますが…、
反面、活躍させ過ぎたりすると、毒薬になったりするのは周知の事実。
秋田みやび先生の出すNPCは、皆気取らなくって、その柔らかい雰囲気はいつも参考にしています。
時々、ダークなのも真似…できたらいいなぁ。
あれはきっと高等テク。

ちょっとだけネタバレすると、今回はムーテス君が吼えます!(笑)
なぜ、(笑)が付いているのか?
それは実際に読んでのお楽しみ!
ジオラグメンバーにも、ザムザ君というリルドラケンがいますが、彼の言動とも少し通じるものがあります。
特にプティに対するものがー(あぁ身内にしか判らない)。

そんなわけで、ふつふつとGMがやりたくなってきた、倉田でした。


→ 「定例セッション報告」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/02/21
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

 
