神戸TRPGサークルジオラグ 活動Blog

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ SW2.0キャンペーン □

ソードワールド2.0のキャンペーン報告。第五回

こんにちわ。
持ち回りソードワールド2.0のキャンペーン報告。
まずは第五回です。

GM:倉田 場所:バーリント~エイラス街道間から北上、ディーラの遺跡周辺
宿:月夜の光亭
PC:フォンド、リタ、トビー、ザムザ
リタも入信している、グレンダール神殿からデルガドさんという方が依頼を持ち込んで来ました。
聞けば、ディーラという幻獣から写本を受け取りに出発した二名から、期日を過ぎても報告の伝書鳩が届かないとのことで。
今回、受け取る本は、「アーティファクト」に関したもの。
万が一があってはならないということで、冒険者に二人の安否と、本の確保を依頼してきました。


行方を求める二人は、グレンダール神官のドワーフ、フレア女史と、キルヒア神官のエルフ、ミハイルです。
途中旅の宿で、ダンカンさん(薬売り)から二人が蛮族に襲われていたという情報を聞き、現場に駆けつける一行。
戦いの跡残るその場所で、一行はボガードソーズマンとゴルゴルの襲撃を受けます。
彼らを返り討ちにしてみれば、懐からは、フレア達が書いたと思しき伝書鳩の文が。
一行は、フレア達が遺跡に到着している事を知り、其処へ急ぎます。

遺跡に入ると、其処は本棚がずらり並ぶ魔導機文明時代の遺跡。
主のディーラ、ラフカディオが皆さんを迎えます。
彼の話では、フレアとミハイルの二人は蛮族の待ち伏せのある表からの脱出をあきらめ、裏口から抜ける事を選んだとの事。
一行も、それを追い裏口へと向かい…そこで一つのリドルに苦戦する二人を見つけ、ついに合流を果たします。

ミハイルの軽薄バカな振る舞いに、時々ピキッとなりながらも、無事リドルをクリアした一行。
外に出たところで、怪しい一人の鎧を着込んだ少女に出会います。彼女は皆さんを助けに来た神官だと名乗ります。
「証拠は?」「聖印は?」PCの詰問に、どんくさい行動を見せる少女。
それは時間稼ぎでした。ミハイル君の脳天に照準が定められた、アンドロスコーピオンのクリティカルバレット(狙撃)×2が火を噴きます!
PLが振った出目は、7と6! かろうじてミハイル君生きていました。
日頃の行いのせいでしょうか、撃たれたミハイル君に何故か爆笑が巻き起こり、バトルがスタート(笑)。
GMが乱戦からの離脱ルールを間違えていたこともあり(スイマセン)、広大なMAPを走り回っての戦闘は、熾烈を極め。
リタが、プリースト5Lvで、キュア・ハートを使えていなければまず全滅していたであろう激闘の末…。
PCはナイトメアの魔法使い、ルイゼを倒して、危機を脱したのでありました。
ルイゼの懐には、通話のピアス(片方)が残され、そして彼女たちの敗北と同時に遠く木立から去っていく鷹の姿。
PCは、フレアが付けていたイヤリングが、「誓いのアンクレット」と同じものであることに気づき、それを送った若旦那、エメリッヒ君に疑惑を抱くことになるのでした。

あー長かった(笑)。

さて、今回も参加した皆さんからコメントを頂きました。

【フォンド】
ナイトメア(人間)/男/年齢不詳(推定20~25位?)
グラップラー4Lv、スカウト2Lv、エンハンサー2Lv
記憶喪失である、若干不良っぽいけど中身はたぶん人がいい(笑)。
今回のシナリオはマジで死ぬかと思いました。NPCも含めて全員無事だったのが奇跡でしたよあれは!
プリースト5のリタさんがいなかったら全滅でしたね。 次回はいよいよ、キャンペーンらしくなってきたので楽しみです(PL)。


【リタ】
ドワーフ/女/18歳
プリースト(グレンダール)5Lv ファイター1Lv
依頼を聞いたとき真っ先に思ったのが「フレア先輩とミハイルが駆け落ちしてたらどうしよう」でした。とりあえず違ってて安心しました。
でも実は依頼を達成した頃には、フレア先輩とミハイルの関係が気になって仕方なかったです。ツンデレな先輩可愛い(笑)。
戦闘面では、ラストバトルで仲間全員が倒れかけたときには全滅を覚悟しました。
回復で1ゾロ出るし…。誰も死ななくて本当に良かったです。自分の力のなさを(いろんな意味で)痛感しました(PL)。


【トビー・ポンダルフ】
人間/男/31歳
ソーサラー4Lv、セージ3Lv
いやー、今回はマジで駄目かと思いました(笑)。最後にはほぼ全員のHPがレッドゾーンでしたから。
フォンド君がワイバーンを一手に引き受けてくれたおかげでなんとかなったけど、ワイバーンに乗ったソーサラーは超怖いですな。
あと、途中にあったリドルの魔物判定は楽しかったです。
次回もお空に浮かぶデルガドさんの笑顔を期待してます(笑)(PL))。


【ザムザ】
リルドラケン/男/40歳
ファイター4Lv エンハンサー2Lv
ザムザはもっと落ち着いたキャラにしようと思ってたんですが、ついプレイヤーの黒い地が出てしまいますな。
しかし今回はマジに死ぬかと思った…大事な局面で経験値GETしまくってたからなぁ…。
NPCまでフル活用の総力戦でした(PL)。


ってな訳で、長時間、ありがとうございましたー!

→ 「SW2.0キャンペーン」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/01/25
Trackback:0
Comment:4

Comment

* 頑張ってください

こんばんは。ブログ、愛読させていただいてます。

sw2.0キャンペーン、盛り上がってきましたね。で、リクエストが一つあります。
PC&NPCをリストにしていただけると、もっと楽しめると思うのですが…いかがでしょうかw
また頑張ってください。
2009/01/27 【ジンジャー】 URL #M4tCp.cg [編集] 

* コメントありがとうございます。

コメント寄せて頂き、ありがとうございます。
愛読して頂けていると知り、大変恐縮です。
楽しく読んで頂けるよう、これからも頑張って更新していきますので、宜しくお引き回しの程を。

リクエスト頂けたので、頑張って、近日新しい更新が出来るようにしてみたいと思います。
暫し、お待ちを!
2009/01/28 【倉田】 URL #- 

* 詳しい説明に期待

2月15日にジオラグに参加することになったものです。
できればキャンペーンにも入ってみたいのですが、私が参加するとしたらどんなキャラクターが望ましいでしょうか? 見た感じパーティバランス悪そうでコンジャラーかフェアリーテイマー要求されそうな気が…
2009/02/06 【太田拓也】 URL #RqOWKko. [編集] 

* コメントありがとうございます。

倉田です。
コメントありがとうございます。
2月15日のジオラグで、お待ちしております。
キャラクタについて、こちらからお願いするような事は致しておりません。
強いて言えば、フェアリーテイマー、コンジャラー、がメンバーの中では少ないですが、こちらもご参考程度に留めていただければと思います。
2009/02/07 【倉田】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

 
