神戸TRPGサークルジオラグ 活動Blog

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ SW2.0キャンペーン □

1月18日 SWキャンペーン 求むパーティ「称号」!

「たのだん」いつも楽しく読んでいます。
回を重ねるごとに、楽しくなっていくセッション風景が伝わってくるようで、
GMとしてもPLとしてもお手本にしたいと思っています。
個人的に、キャンペーンの楽しみとは、
「各キャラクタの設定的空白を、皆でゆっくり埋めていくことができる」事だと勝手に解釈しています。
これからも、楽しく遊べるよう頑張って参りますので、皆様、末永くお慈しみを。
というわけで、倉田が今回もお送りしてまいります。

さて、僕らのソードワールド2.0キャンペーン。
1月18日は、PLが4人ずつに別れて、それぞれが冒険に挑むという形になりました。
それぞれの経験点と報酬、それに名誉点を計上すると…。


第五回+第六回分の、経験点 3160点
第五回+第六回分の、報酬   6540ガメル
第五回+第六回分の、名誉点   56点

累計経験点  8230点
累計報酬  13039ガメル
累計名誉点   125点


…と、なります。
おぉ、なんだか、一気に強くなった気がしますね。
名誉点も100点越えで、ぼちぼち「最近売り出し中!」としてあちこちで噂を聞くくらいになっているでしょう。
個人称号とかもバンバン付けれますよ、「ハンカ○王子」みたいな?

称号といえば、そろそろ決めたい「パーティー称号」。
人口に膾炙しやすい、素敵な称号が欲しいものでございますね。
前回、セッション後に、ディスカッションしたものの、未だ候補は、数点程…。

せっかくなので、皆さんも「これだ!」っていう称号があれば、ブログのコメント欄を使ってお知らせくださいませ!
いつも冒険に参加してくれている皆さんは勿論、
流し読みしているだけの方々も、思いついたら早い者勝ち!
くれぐれもマナーをお守り頂いた上で、ご意見を寄せていただければと思います。

…まぁ、実際に参加していないと、なかなか称号に繋がるイメージが沸かないのは、我々の力及ばぬところですが(てへり)。
色々と参考になりそうな素敵なエスプリが集まればいいな~と、夢見てしまうのでありました。

実際のセッション内容の報告は、別記事にて!
それでは、「称号」候補をお待ちしております。


→ 「SW2.0キャンペーン」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/01/23
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。