神戸TRPGサークルジオラグ 活動Blog

□ スポンサー広告 □




→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ SW2.0キャンペーン □

1月11日 ソードワールド2.0 第四回

こんばんわ。
持ち回りGMで、ソードワールド2.0のキャンペーンを始めて、早くも第四回!
1月は2回の定例会が予定されているので、レベルアップのスピードもアップ!
それでは、今回の報告です。

GM:バロック君 場所:バーリント~ルキスラ間の街道沿い 宿:白昼の残月亭
PC:トビー、リタ、カエデ、ザムザ、ルーク
前回、悲劇の初死亡者を出してしまったPC達。
生き返らせてくれるな、の遺言通り、昨日を悔やむよりも明日を見つめて前へ進もうとする一行。
そんな彼らに二つの依頼が。

一方は、ルキスラまでの乗合馬車の護衛。
もう一方は、コレクターが求めるアイテムを手に入れるためのダンジョンアタック。
新顔ライダー、カエデが、強固に騎獣に乗れる屋外での依頼を主張したために(笑)、PCは馬車の護衛を受ける事に。
途中、ヒポポタマスに出会ったりとのどかな旅路だったのも束の間。
何やらKYなトロールの集団が街道を封鎖しているらしく、止むを得ず脇道に逸れる事に。
逸れた先で、お客さんが馬車から落ちるわ、オーバーイーターに食われかけるわトラブルに見舞われ。
また、数多のモンスター達との遭遇に肝を冷やすこと数度…。
なんとか迷うことなく進み、ついに森を抜け、街道へ戻ろうとした瞬間。
運悪く、鯨波の声をあげたケンタウロス達の襲撃に出くわすことに…!
激闘の末これを退け、見事依頼を達成し、一同はまた一つ名声をあげることとなったのでした。

と、言う訳で冒険の末に得られた報酬は、以下の通りです。
取得経験点 1320点
報酬     2182ガメル
名誉点     31点

今までの全ての累積を以下に記せば…
累計経験点   5070点
累計報酬    6499ガメル
累計名誉点    69点

おめでとう! PC達は、ついに駆け出し冒険者として認められるに至りました。
それを記念して、という訳でも無いのですが今回はGMや、参加PCのPLの方からもコメントを募らせていただきました。
まずは、GMを努めてくれた、PCフォンド君のPLでもあるバロック君より。

今回、ヘッポコながらGMをやらせていただきました。
慌てて作った風なので、けっこう手探りになってしまいましたね。(反省)まぁボスのダイス目でけっこう皆さん緊迫感が出てたのは少しよかったと思います。(気絶者は出ましたが、誰も死なずに済んでよかったです。)
二つのシナリオを作ったのは、受ける依頼を選べるという楽しさを皆さんに与えてみようと思ったからです。
冒険者の店だって不特定多数の人が来るのだから、依頼もそれなりにあるのではないかと思い、今回こんな形になりました。
楽しんでいただけたら幸いです。


いえいえ。こちらこそ楽しませていただきました。初のGM、お疲れ様でした~(拍手)。
というわけで、以下、参加した方々から頂いたコメントです。
真っ先に送っていただいた方から掲載しています。順次、増えてくれば更新していきますので(ニッコリ)。

【リタ】
ドワーフ/女/18歳
プリースト(グレンダール)4Lv ファイター1Lv
低すぎる筋力と生命力を誇る、全くドワーフっぽくないドワーフ。でも大食い。今回はうさぎさんやコボルトたちを思う存分もふもふできたので満足です(笑)あと、ケンさんたちの侍魂に心を打たれました。
次回は誰も気絶or死亡しないように、怪我を治しまくりたいと思います。(PL)


【カエデ=シューマッハ】
人間/男/22歳
ファイター3 ライダー3 レンジャー1
騎獣は奪ってナンボが信条の無鉄砲者。死亡フラグ大好きっこ(笑)。
今回は見事に一度気絶、馬の上でゆらゆら揺れていました。
ラストバトルでは前衛が三名居たんですが、微妙に敵から狙われませんでしたね。寂しい。
次回から軍馬に乗れるので、チョー楽しみっす!(PL)


【トビー・ポンダルフ】
人間/男/31歳
ソーサラー4Lv セージ2Lv
ファミリアの鳩(名:ポッポー)にベタ惚れの守銭奴キャラ。
いつかファミリアⅡでポッポーと会話するのが夢。
しかし、タビットのミッキーと技能が被っているのが悩みの種です。
今回は、御者の人を食虫植物から助けようとして皆でぼこぼこにしたり、ケンタウロスにファイアーボルトで徐々にアフロにされかけた冒険だった。そんなにブラントウェポンが憎かったのだろうかw
あと、バロック君初GMお疲れ様でしたー。さて、現在ルキスラですが、次はどこに行くのやら。(PL)


【ザムザ】
リルドラケン/男/40歳
ファイター4Lv エンハンサー2Lv
今回初参加、ザムザです。分かりやすい重戦士ですな。
「かばう」よか「全力攻撃」で攻撃誘えばよかったかなぁ…。
珍しくいい目を振ってたんですが、それを上回るマスターダイスの光っぷりが素敵でしたな(PL)。


【ルーク】
人間/男/16歳
フェンサー4Lv、スカウト3Lv、フェアリーテイマー1Lv
フェンディル王国出身。祖父が冒険者で祖父の金を元に父が一代で財をなした。
祖父のような冒険者になりたくて家出同然で冒険者になった。
現在は家族の放った追っ手から逃亡しながら、冒険者生活を満喫している。ちなみに父、母、姉がいる。


というわけで、次回ソードワールド2.0は、1月18日の予定です。
ご興味持たれた方、いつでもお問い合わせくださいませ。
以上、倉田でした。

→ 「SW2.0キャンペーン」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/01/15
Trackback:0
Comment:2

Comment

*

更新お疲れ様です。
ミノさんって書いちゃったんですが、ケンさんでしたね(笑)
頭の中では分かっているのに、言う時にいつも間違えます。しかも間違いになかなか気付かないので困ったものです。
というわけで、お時間あったら訂正していただけるとありがたいです…orz
2009/01/15 【みずく】 URL #.hK8IUBU [編集] 

*

コメントありがとうございます。
さっそく修正致しました。
投稿いただいた際、訂正するか迷ったのですが、「これはとてもみずくさんらしい原稿だ!」と思ったので、そのままUPしました(ぉぃ)。
なので、恐縮していただくには及びません事だけ、お伝えさせていただきます。
次回も、ぜひご参加くださいませ~。
2009/01/17 【倉田】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

 
