神戸TRPGサークルジオラグ 活動Blog

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ SW2.0キャンペーン □

キャンペーンも既に第3回です

どうも、ロバートです。

既に3回やったソードワールド2.0キャンペーンですが、
ここらでこれまでの流れについて、簡単にあらすじ上げときます。
今後のGMさんが繋がりをつけてくれると嬉しいなー、と期待してますw。
(PC紹介についてはおいおいと言う事で。)



第1回
GM:ロバート 場所:バーリント(自由都市同盟) 宿:月夜の光亭
PC:フォンド、シグ、ミッキー、ユーフォニアム、リタ、ロジャー
商人ポンチョさんからの依頼で、機械文明遺跡の奥まで護衛することになった一行。
ポンチョさんの話によると、行商人から買った本にこの遺跡のことが書いてあり、
そこには「愛の女神(?)」が封印されているとのこと。
しかし、奥に封印されていたのは愛の女神ではなく異界の魔神であった。
急に襲ってきたアザービーストは倒せたものの、奥からさらに凄い魔神が
出てきそうなので戦略的撤退w。
とりあえずポンチョさんは無事で依頼は達成したものの、一匹の上級魔神を
野に放ってしまった一行。いつかLvが上がったら挑むことになるかも?


第2回
GM:ラド 場所:ダーレスブルク 宿:日出づる亭
PC:シグ、フォンド、ユーフォニアム、ミィン、シャディア、プティ、トビー
ちょっと居づらくなったためかw、北のバーリントまでお使いに行くことになった一行。
お使いはあっさり済んだのだが、その町で頻発している誘拐事件の解決を依頼される。
情報を手に入れて夜に囮捜査をしてみると、釣れたのは邪教徒(ブラグザバス)と蛮族ご一行。
グラスランナーのプティを囮にしたかいあってあっさりと殲滅。
問題は、その邪教徒が落ち目の貴族(ピジョン家)の執事で、主人も係わっていそうなだという事。
後のことは神殿に任せてしまうか、自分達で何とかするのか悩んでいた所、ピジョン家の屋敷に
花を届けに行った女の子が夜になっても帰ってこないらしい。
こらいかんと屋敷に潜入した一行を待っていたのは、屋敷の主人と多くの犠牲者。
邪教にのめりこんだ主人を何とか倒してこの町の誘拐事件を解決しました。


第3回
GM:S・F氏(仮) 場所:バーリント(自由都市同盟)
PC:シャディア、ミッキー、リタ、フォンド、トビー

少しお待ちください。


以上、あらすじでした。
間違い等あったら突っ込み入れて下さい。


なお、第3回で手に入ったのが、
経験点 1370点
報酬  2152G
名誉点  20点
のため、これまでの合計は下記の通りです。

累計経験点 3750点
累計報酬  4317G
累計名誉点  38点

では次のGMの方よろしく~。

→ 「SW2.0キャンペーン」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2008/12/30
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。