神戸TRPGサークルジオラグ 活動Blog

□ スポンサー広告 □




→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 雑記 □

SW2.0 ルールブック2・3 エラッタ公開!

12月26日 グループSNEのホームページ上にて、
ソードワールド2.0 ルールブック2 及び ルールブック3 のエラッタが公開されました!

年の瀬も迫った更新ですが、見逃されている方は来年早々のソードワールド2.0セッションに向けて、チェックされるのが宜しいかと!

以下、倉田も気になった修正点を抜粋!(でもSNEさんのホームページも見てね!)


●ルールブック2
・スピアSランク 2Hの使用にも、全て「命中-1」が!(T◇T)
・メイスSランク 全て「命中+1」から「命中+2」に!(当るぜ!)
・尻尾の用法が「1H」から、「1H#」に。片手武器として扱えるので、グラップラーの往復尻尾ビンタも正式に認められました。
・NPC バトエルデンさんは、「大神官」じゃなく「大司教」。誰かが何処かで叱られてそうDA!
・SW2.0は、「経験値」じゃない、「経験点」だっ! という修正が6箇所。
・不死神 メティシエの特殊神聖魔法【サモン・アンデッド】が術者Lv以下の魔物から、術者Lv未満に!
・幻獣ジィの特殊能力から、「先見」が消滅…! 回避あげて魔法攻撃作戦がSTOPに!

●ルールブック3
・騎乗している状態の騎手の移動は、騎獣の移動速度を用いるに修正。これで騎手が鈍足でも大丈夫!
・スカイバイクの適正レベル、11~14で~す。
・ホーリーライトⅡで、相手の精神抵抗にペナルティがかかる時間が3分(18R)に。
・ボウ・クロスボウSSの射程は40mです。
・ドラゴンフォートレスの回避力が修正。計算を間違っていたよ!
・カマウェトは陸上も移動できるぜ! 移動力5だけどね。


かいたひと:倉田

→ 「雑記」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2008/12/28
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

 
