神戸TRPGサークルジオラグ 活動Blog

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 定例セッション報告 □

12月21日 ジオラグ定例会

「健全なる関係は、健全なる時間に宿る」
グラスホッパー好きです(まだ漫画版だけ)倉田です。

12月21日(日)曜日は、11名の参加。
皆さんありがとうございました~!(拍手)
一年前まで、5~6人でもっさり卓を作っていたのが信じられないですよ、まったく。

ところで、頭にも書きましたが僕は健全なる関係の第一歩を踏み外したようですね。
30分の遅刻、ごめんなさいm(  )m

正直に告白しますと、前日夜半まで、アリアンロッド遊んでました。
しかし前日から寝ていない子も居たのですから、遅刻の言い訳にはなりませぬな。

しかししかし(重複)、それでも敢えて言おう、歳だと!

…ごめんなさい首に掛かった縄がきつくなりましたので素直に謝らせてくださいごめんなさい。



閑話休題
12月21日遊んだゲームをご報告します。


『ソードワールド2.0 GM持ち回りキャンペーン 第三回』
倉田は参加していないので、後日GM氏から、報酬や経験点の詳細が示されると思います。
…聞くところによると、どうやら初の死者が!
さてこれからどうなるのか、色んな意味で期待!
PTメンバーが入れ替わり立ち代りするこのキャンペーンでは、彼は復活するのか!
それとも新たにドラフト1位指名で期待の新人が入ってくるのか!?
唯一ともいえる重装甲ファイターのPLが、GMをやっている時の死者というのは、隠されていた弱点が浮き彫りにされた感ありですね。しかし…

今回のPT編成
グラップラー/グラップラー/プリースト/ソーサラー/ソーサラー


なんですかこの罠に嵌って踏み潰す系ミンクスパーティー(笑)。
死んだのが、一番慎重論を唱えていたグラップラーさんだという所がいかにも(笑)


『シルバーレインTRPG』
倉田がGM勤めました。4名に参加いただきありがとうございます。
先日イエローサブマリン三ノ宮店様で遊んだのが勿論切っ掛けでGMに挑戦です。
シナリオはルールブックに掲載されていたサンプルシナリオを。
ここでGM、数々のミスを犯します。

1、PCの攻撃の回避方法を一部間違えて、敵がモロくらいしていた。

2、「近接全周」などの範囲攻撃を、普通に「全員攻撃」としていた(つまり本当は全員じゃなかった)。

3、本来なら半分くらい(ダメージ一部防御)になる敵の判定を、『完全回避』にしていた。

うひゃー。
みんな良く勝てたよね(ヲイ)。
嘘ですスイマセン俺が勉強不足でした(平服)。

そんな訳でラストバトルは、一時間30分に及ぶ綱渡りバトル。
奇跡的に誰も死なず(一人小学生キャラクタが、「魂が肉体を凌駕する判定」で死亡回避しましたがw)、ゴースト事件を解決したのでした。
でも、ゲーム自体は盛り上がったので、またもう一度GMやりたいですね。
今度はルール間違えないぞ!


以上、長くなりましたが、倉田による定例会報告でした。

→ 「定例セッション報告」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2008/12/23
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

 
