神戸TRPGサークルジオラグ 活動Blog

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ お邪魔してきました □

SW感謝祭GOGO

コンビニの、カップもずくスープがお気に入りの倉田です。
ミツバの香りが良いのです~。

25日、大阪市北区、北区民センターで開催されました、SW感謝祭にお邪魔して参りました!
ソードワールド完全版、ソードワールド2.0が共に10卓ずつという大盤振る舞いですよ!倉田もこっそりGM参加して参りました。



倉田が到着した頃には、各地から集まったGM、スタッフの方々が既に着々と設営を終わらせつつあり!(ガビン)急いで合流し、隠密判定紛れ込み(成功したかは神のみぞ知る)、お手伝いを黙々。10時までには設営完了。
控え室で待つ間、北海道からもお越しの方もおられると聞き、凄い凄いとプチエキサイトしていました。スタッフの方から開催趣旨、卓分け方法の確認等が伝えラられた後、主催者のめんたいさんの音頭でAAΟ!とテンション上げてスタートです。

倉田のシナリオは5レベル前後のキャラクタに、大企業の売名行為が絡んでくるもの。
参加頂いた皆さんの内、お二人がTRPG玄人且SW2.0は初めての方!緊張しつつ、舞台となる街の説明を。柄にもなく沢山喋ったおかげか、飲み込んでいただけた様子。

それからキャラクタ作成スタート!二時間ほど掛けて出来上がったパーティーは、マスコット率とっても高し。タビット、グラスランナー、馬(笑)を引き連れてほわほわした雰囲気です(^◇^)。
シナリオは終盤、敵の悪足掻き(GMの未練とも言う)が祟って混乱を生んでしまったのが最大の反省点。
でも、皆さん楽しそうにあれこれ考えたり、街を走り回ったりして下さってGMとしても大感謝です。特にウサギさんの行動が…。なぜか大企業で受付をしていたり(笑)。楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


GMとしての反省点
経験点を多く渡しすぎない。・口が回らない敵は言い逃れるより、居直れ。(人語が解せる敵を出しちゃダメですよとのアドバイス下さったIさんありがとう御座います^^))・マップは用意して良かった。今後も有効活用。・5レベルはキャラクタをプレ作成で。・騎獣のいるライダーに範囲魔法連発したGMマジ外道(笑)。


次回も開催されれば是非お邪魔しようと思います。文字通りGMリベンジで!

→ 「お邪魔してきました」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2008/11/27
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

 
