神戸TRPGサークルジオラグ 活動Blog

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ コンベンション □

シナリオ紹介ですよー

どうも、ロバートです。

コンベンション直前ですが、シナリオ紹介を載せておきますので
ご参考くださいませー。
あとこちらに、田中先生と諸星先生のGMが加わりますので~。


1シナリオ: 決戦の果てに
GM:ラド・ペペロンチーノ
人数:4~6人
レギュレーション:ルールブックⅢのサンプルキャラクター(10レベル)を使用するプレロールド方式です。
解説:「人族と蛮族は相容れないものである。互いに虎視眈々と狙いあい、今まさにその均衡が破られようとしている」
GMより:高レベルならではのロールプレイをしてもらえればと思っています。


2シナリオ:谷間の村に蛮族の影
GM:ませ
人数:3名~4名
レギュレーション:追加経験点:3500点 ルールブック1を使用
解説:剣の加護薄い辺境の地にある一つの小さな村。
その村で暗躍する蛮族の影。
ダンジョン探索の果てに判明する恐るべき事実とは。
GMより:ソードワールドはダンジョン探索と戦闘が特に楽しいゲームです。
今日は思う存分ダンジョンにもぐって蛮族を殴り倒そうと思いますので、宜しくお願いします。


3シナリオ: 穢れ祓いたまえ
GM:ロバート
人数:4~6人
レギュレーション:追加経験点8000点 追加所持金5000G 所持名誉点50点  成長回数8回
解説:旅の男からの依頼でとあるアイテムを取りに行くことになった一行。しかし、数多くの者達がそのアイテムを狙っていた。果たしてPC達は依頼人の望みを叶えられるだろうか?
GMより:ダンジョンアタックもので、他のパーティよりも早く最深部にたどり着き、ガーディアンを倒すことが目的となります。なお、ライダー技能は取得不可とさせていただきます。


4シナリオ: 2.0ジェネレーション・ボーイズ
GM:倉田
人数:4~6人
レギュレーション:追加経験点7000点 追加所持金5000G 所持名誉点20点
解説:とある寒村、三人の子供たちが行方不明になって三日間。偶然居合わせたPCの皆さんは、彼らの捜索を依頼されます。
彼らが向かったという森へと足を踏み入れた、その先に待つものとは?
GMより:ライダー技能を選ばれる方は、〈騎獣縮小の札〉を忘れずに。 そしてタイトルは、スルーしてください。おねがいします。


5シナリオ:闇を翔け抜けろ
GM:たなか
人数:3~6人
レギュレーション:追加経験点31000点(冒険者レベル9~10レベル) 
追加所持金55000G 所持名誉点550点 
成長回数23(8・6・3・3・2・1を任意に振り分けて下さい) 
解説:皆さんは依頼主の村を襲った病を治すために薬を届ける事になります。一日でも早く届ける為に皆さん頑張って下さい(特にライダー技能をお持ちのPC)。村の命運は皆さんにかかっていると言っても過言ではありません(実際ミッション失敗=村が滅びるになってしまいます)。GMより:ルールブックⅠ~Ⅲまで使います。 シナリオの都合上ライダー技能を高レベルで持っているPCが一人以上居て貰えると助かります。


6シナリオ:封印されしモノ
GM:フレゴ
人数:3~6人
レギュレーション:追加経験点97000(キャラクターレベル13)、
所持金300000G、名誉点3000
解説:高レベルのダンジョンシナリオです。PCがレーゼルドーン大陸に着いたところでいきなり…という所から始まります。


7シナリオ名:ブラッディローズ
GM:クラシカル
人数:3~5人
レギュレーション:自作モデルケースも準備してあります、それをご使用ください。能力値成長については、ダイスを振らずに19、15、15、13、7、7を振り分けてもらいます。所持金は100000G、名誉点は2000点になります。
解説:その夜、突然セフィリア神聖王国は巨大な魔動機の空襲を受けた。その中から現れるは、中性的な美貌のヴァンパイアローズ。セシルと名乗る彼女は、闘争と女性をこよなく愛するノスフェラトゥだった。 彼女が望むは、闘争と殺戮。そしてひとりの少女。果たして、少女と神聖王国の運命は!?
GMより:
1、百合で、RP重視なセッションになります。百合やRPが苦手な人はご遠慮ください。
2、今回ナイトメアの女性PC(できれば外見だけでも少女)を1名募集します。セフィリア神聖王国出身の神官戦士で、ライフォスの信者ながら、神聖王国では迫害されている。さらにラスボスと前世で会ったことがある、という設定が付属します。そのキャラが今回の主役となります。(一応の。本当に主役になれるかは努力次第)
3、ダンジョンシナリオになります。騎獣は入れないため、ライダー技能は取らない方が良いでしょう。ダンジョン内部ではトラップなどは少なく、戦闘が多めになっています。
4、15レベルシナリオです。自分のPCの強さを楽しんでください。


以上、長くなりましたが当日をお楽しみにー。

→ 「コンベンション」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2008/09/19
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。