神戸TRPGサークルジオラグ 活動Blog

□ スポンサー広告 □




→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 雑記 □

祝!三冊目発売

フレゴです。

やっとというか、早くもというか、SW2.0ルールブックが出そろいましたね。
まだリプレイが出ますし、他のサプリやらが出るかもしれませんが、
とりあえずこれで一段落といった感じがします。

3冊目でライダーのスキルも増えましたし、ワールドに関するデータも増えましたし、
プレイの幅が広がるのはとてもありがたいです。


ライダーに関しては、活躍できる場所が少々限られているので、
コンベンションなんかでは使いにくい場合がありますが
(高レベルになって騎乗ユニットが強くなるほど制限がきつくなるという、
この手のスキルのお約束はそのままですしね。)
騎士のキャラなんかには必須のスキルかもしれません。

私個人として嬉しいのは、高レベルキャラクターの作成ルールが出来たのと、
SSクラスのわけわかんないデータを持った武器群が楽しいです(威力90って、メテオ並ですか?)。
山と増えたモンスターに関しても、PCがどれだけ人外魔境に足を踏み入れても、
正面からは勝てそうにないようなどうしようもないような物もたくさんいますが、
何とかこのあたりのデータが使うセッションなんかもしたいですね。

ルールブックが増えるごとに、妄想が膨らみますが、
皆さんも楽しいSW2.0ライフを満喫していただきたいです。


P.S 個人的な宣伝を少し。9月21日のジオラグSW2.0オンリーコンベンションで
  13Lv位の高レベルシナリオをやろうかと考えております。
  少々難度の高い、高レベルの死にそうなシナリオに興味のある方は来てくださいね。

→ 「雑記」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2008/08/28
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

 
