神戸TRPGサークルジオラグ 活動Blog

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ お邪魔してきました □

6月22日の公式コンベンション報告

 初めまして、フレゴです。
去る6月22日に大阪で開催された、ソードワールド2.0公式コンベンションに行ってきましたので、その報告をば。

とりあえずジオラグで行けたのが私一人だったのですが、行ってきました、コンベンション。
GMはほとんど、一般の人で、グループSNEから安田先生、北沢先生、秋田先生、田中先生の4人がマスターをされていました。私は一般GMの人の卓だったのですが、楽しく遊ばせて頂きました。


シナリオに関しては、29日のコンベンションで使うとのことで、シナリオ内容に関しては触れられないのですが、どうもすべての卓が基本的に同じシナリオを用いていたようです。それでも最後のトークショーで聞いたところでは全く違う展開になっていたようで、いろいろと愉快なことが起こっていたようです。

トークショーでは裏話や今後の展開などが語られていました。
3冊目では新種族は増えないようですが、15LvまでいけばPCは軽く人間やめれるとか、メテオの威力が100だとか、それが1回りしてもPCが死なないとか、楽しみな話がいろいろと聴けました。

発売日も8月でほぼ間違いなさそうで安心しました。ジオラグで3冊目記念にやる(であろう)コンベンションも楽しみです。

→ 「お邪魔してきました」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2008/06/28
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

 
