神戸TRPGサークルジオラグ 活動Blog

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 雑記 □

ルールブックⅡ無事発売!

ソードワールド2.0ルールブックⅡ無事発・売

よかったよかった。
いやー、ルールブックⅠの時もそうだったのですが、
発売前からオンリーコンやるよーって言うのは結構ドキドキでした。
昔はTRPGのルルブが一ヶ月遅れることがざらな時期もあったので。

SNE開発陣の皆様本当にお疲れ様でした(ペコリ)。



で、肝心の中身ですが、追加データが山盛りです。

新種族のリルドラケンとグラスランナーは種族特性によって
強力な前衛となるでしょう。キャラ的にも個性的ですし。
新技能にしても、エンハンサーは補助動作で強化できますし、
バードのペットに歌わせると言うのは行動の幅が広がるのではないでしょうか。
GMとしては世界観が広がったことや、モンスターデータが嬉しいですね。

ルルブの最初にあるように、キャンペーンをやっている人なら
技能や特技を取り直したくなる人も多いと思います。
そうでなくても早く使ってみたいですよね。

という訳で、早くこのデータを使いたい方は、
是非7月13日のコンベンションにいらしてください、という宣伝でした(笑)。
高レベル魔法等は卓によりますが、是非新種族新技能を使ってみて下さい。
以上、ロバートでした。

最後に。
デーモンと一緒にいるところがしばしば目撃されるグラスランナー、、、
何やってるんだ(笑)

→ 「雑記」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2008/06/24
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

 
