神戸TRPGサークルジオラグ 活動Blog

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 雑記 □

悪夢って、おいしいの?

お久しぶりです。
コンベンションに来てくださった皆様、ありがとうございました。
ジオラグの、臼井影朗こと倉田です。

私達、このブログから読み取るかぎり、ソードワールド2.0ばかり遊んでいるように思われるでしょうけど。言わずもがな、他のゲームも平行して遊んでいます。
具体的にいうと、ジオラグ内で、では無いのですが(^ω^ゞ。

その中から今日は恥話を一つ
ナイトメア・ハンターD!と書くと、某吸血鬼狩りみたいですが(笑)。
ナイトメアハンター・ディープというゲームのキャンペーンに参加させて頂いています。


そこでの、倉田のキャラクター。
醒ケ井 佑久(さめがい たすく)
夢の力に覚醒し、悪夢と戦う女子高校生や探偵が遊べるこのゲーム。
倉田のキャラは、何を思ったか、タクシー運転手
しかも、車体に鮫のペイント入り。元気が出るテレビみたいな(古)。

夢の力を使う時、スタ○ドというか、ペ○ソナというか、そーゆーのが出るんですが、醒ケ井からはご想像の通り、鮫怪人が出ます(笑)。

決め台詞は「何度折られても、俺の牙は生え変わる」…なんて事まで考えていたんですが…。
予想以上の打たれ弱さ。
僕、総入れ歯になりそうです。

この醒ケ井がしでかした数々の若くない過ちを、公開するだけで僕はお恥ずか死してしまいますが。

仲間からは、「お前もう喋るな!」「そ、そこで答えちゃ駄目~!」「シャークは言葉だけ、何も行動してない」と暖かい励ましのお言葉を…orz
お言葉からも判るとおり、不用意な一言で仲間をピンチに落しめること多数。その都度、信じられないくらい有能な(本当にこの人達は凄い!)仲間のフォローに救われてます。

こんな足を引っ張るばかり(しかも天然)で、なんで参加し続けてるの? …なんて仰る方は、TRPG経験者なら居ないと思いますが。

言うまでもなく、とても楽しいんですよね。セッションするたびに、自分の底の浅い部分が露呈する時があって。
魂を鮫としたら、器は水槽で。ロールプレイングしてたら、鮫が気付くんです。「なんや、よう見えへんかったけど、ここ小さいやん!」
小さかったら、中から打ち壊そうと。そこまで覚悟して遊んでいるわけじゃありませんが。
こんなスリリングなセッションは初めてで、これまでもこれからも、藻掻くようにずっと泳ぎ続けたいっ!なんて柄にも無く隠れ熱血してしまうくらいです。

…でもでも、そんな風に清々しく終われるほど、醒ケ井のしでかした事は軽く無いんですけどね(爆)

GMからも、一言。
「倉田さ~ん、このシナリオ、R禁だったらどーなってたか判りますよね? ね?」……orz

ごめんなさい(T_T)
そしていつもありがとう(T▽T)

→ 「雑記」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2008/06/02
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

 
