神戸TRPGサークルジオラグ 活動Blog

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 定例セッション報告 □

コルセット

お久しぶりです、倉田です。

4月19日発売、ソードワールド2.0ルールブック1。皆さんは購入されましたでしょうか。ジオラグでも、ほぼ全員が購入しておりました。
…当然ですよね。だって僕らは5月11日に、オンリーコンベンションをやるのですから!!
なのに「ほぼ」と付けたのは、約一名が購入していなかったからです(えー)。シナリオ準備もありますから、彼も近日中にはきっと購入してくれている筈! 筈ですよね!

そんな2.0を、20日の定例会で初めて遊びました。くれぐれも言っておきますが、我々は来月11日にオンリーコンベンションするのです。いかに無謀かがこの一文からも滲み溢れてますね。
以前のソードワールドと比べて、すぐに評価できるほどまだ遊んでいません。しかしソードワールドの適度なままならなさ、ストイックな部分を残しつつも、連続して遊ぶ事の楽しさ、成長の楽しさは更に増していました。続刊のルールブック2、3への期待にいやでも拍車がかかります!

さて、遊んだ私のキャラは人間のプリースト。タビットがやりたかったけど、パーティー編成上欲しかったプリーストが出来ないので(T_T)。
そういえば能力値は三回振り直せるのだけど、人間の生まれで冒険者選んだ際の心技体を2dで振れる分はどうなるのでしょ。今回は我を通しGMも支持したので振り直しませんでしたけど! おかげでムキムキ神官になってしまった(笑)。
あと買い物が楽しー。【コルセット、80ガメル】「オォッ!(☆o☆)」となってしまった私は、気が付いたら女性キャラを作っていました。だってコルセットとか、一度はキャラに締めさせたいじゃないですかー。他にも価格設定された小物がたくさん!(しかも高価!)なんでこんなものが? しかしあると買いたくなるものばかり! これは○○の罠か! (さて○○に入るのは、グループSNEのどちら様でしょ)
という訳で、宵越しの金は持たないと語るキャラで遊んだSW2.0。なぜか男性PLばかりだったのに、女性キャラ多数だったのは秘密です。しかもみんなコルセット付けているし(笑)。そのうちもしかしたらタビットよりもコルセット普及委員会を立ち上げてしまうかもしれません(なにか色々間違っている)。

そんな訳で、正直すぎる後半の告白は軽やかにスルーしていただくとして、ソードワールド2.0オンリーコンベンションに向けてコツコツ加速中です。 シナリオ頑張るでコルセット!

→ 「定例セッション報告」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2008/04/22
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

 
