神戸TRPGサークルジオラグ 活動Blog

□ スポンサー広告 □




→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 雑記 □

次回が本年度最後のジオラグとなります

すっかり更新が滞ってしまい、すみません。
ジオラグブログの管理人、倉田です。

更新が無かったほぼ二ヶ月間の間…、何をしていたかといいますと、やっぱりTRPGを遊んでいたのでした。
はい、当たり前です~。アナログゲームサークルなわけですから。


少し前まで行っていた、SW2.0のキャンペーンの反動からか、単発のセッションをいくつか遊びました。
フロストジャパンGMの、真・女神転生Ⅲや、倉田のダブルクロス3rdなどなど。
女神転生に関しては、いずれ感想をアップしたいと思うくらいに、ギミック満載で楽しませていただいたのですが…。
すいません、更新作業の遅滞が今も影響しています。


さて、謝ってばかりでは何なので、次回の定例会の予定について。
SW2.0のキャンペーンの、実質的な続きとして、世界観・キャラクター・レベルや経験点などのレギュレーションを引き継いでの、単発セッションとなっております。GMは、フレゴくん。
SWオンリーコンベンションの時には、毎回ハイレベルなシナリオを用意してくれていたこともあり、まさに、今回のレギュレーション辺りから、真骨頂を見せてくれるのではないでしょうか。

とはいえ、SW2.0にも、アルケミストワークスが追加され、新クラス「アルケミスト」が追加されました。
ざっくりと遊んだ感触を申し上げれば、アルケミストは前衛が1~2レベル持つと非常に強力です。
相手に抵抗されても、1ターンは必ず効果を発揮する妨害カードが存在することで、GMやっていて悲鳴をあげそうになりました。
最も、投げれば投げるほどお金が吹き飛ぶこのクラス。
当ジオラグの名物リルドラケンも、悲鳴をあげることになりそうですが(笑)。

とはいえ、新しいクラスの使用も含めた、SW2.0セッションが楽しみであることに変わりはありません。
皆さんと、今年最後のジオラグにて、遊べることを心待ちにしたいと思います。


最後に、SW2.0キャンペーン終了時の、レギュレーションをここに引用しておきますね。

累積経験点    26,950点
累積報酬   65,800ガメル
合計名誉点      770点
能力値上昇回数    17回


→ 「雑記」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/12/14
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

 
