神戸TRPGサークルジオラグ 活動Blog

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト



→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 雑記 □

TRPGを遊んで参りました

お久しぶりです、倉田です。
倉田は、毎月第三日曜日のジオラグ以外にも、TRPGを遊ぶ機会を見つけては、
あちこちお邪魔しています。
先々週の土曜日もTRPGを遊びに、とあるサークルにお邪魔して参りました。
あそんだシステムは、六門世界TRPG2nd。
少し前に出ました追加サプリメント、空中都市エリュシオン付属の
キャンペーンシナリオが遊べるということで、鼻息荒く参加です。(フンハッ)
ダイスを振って作った倉田のキャラはこんな感じ。

「ペルゼベイン」
男、24歳
トレジャーハンター/アーチャー
専守防衛なひねくれもの
使用人として働いていた先の貴族が結婚相手の従者を
雇い入れる代わりに、使用人の大量解雇を断行。
結果、墓守りにまで身をやつした四年間で溜まった欝憤を
晴らしに冒険者へ!
スキルは、墓の中の墓、王墓にチャレンジして研いていた。
墓守りってか、墓荒らしじゃん(笑)。

と、遊んでいた時から、こんな過去設定を考えていたわけじゃ無いですけど(>_<)。
ここにアウトプットしている内に、キャラクタが少しずつ固まってきました。
娯楽時代劇「三匹が斬る」のタコみたいなキャラにしようかなぁ…とか。(マニアック!)
というわけで生まれたこのペルゼベインというキャラクターを動かし三時間強、
テンポよくかつ賑やかに遊ぶ事が出来て、大満足です。
初めてお会いする方がほとんどだったんですが、皆さん気さくに話して下さり、
本当に楽しかったです。
逆に私は馴々しすぎたかもしんないと、ちょっと反省。
もちろん、他の方々のPCの皆さんと一諸に物語は紡がれた訳ですが、
そのご紹介は次回に。
公式サプリ付属シナリオのため、シナリオ詳細を語るのは控えさせていただきますが、
遊んでいる最中飛び出したハプニングなど、ピックアップして御提供させて頂きますね。
問題は私の筆力ですが!

さて、いよいよ、ソードワールド2.0ルールブックの発売日が近づいて参りました。
20日の日曜日は、さっそく遊べる予定。

楽しみにしつつ、今日はこの辺りで。

→ 「雑記」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2008/04/14
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

 
